最近ドラフトやって楽しいと思うこと&昨日の大会の成績をひみつに
2014年3月10日 TCG全般 コメント (3)最近MOでまたドラフトをちょくちょくやっているが、今の環境のドラフトに期待するもの、というか楽しいと思うこと
① チケピック
最近引きが強いのかチケが出る出る。BNGのチケは即BOTに投げつけてます
② 純粋にピックを楽しむ
単色を目指す、流れを読む、空いていそうな色を予想する
これがドラフトの醍醐味!!!
③満足したデッキができたかどうか
そりゃ~皆さん良いデッキを目指すわけだから、強いデッキできたのか、流れ読めてたのかをリスナーさんと話すのは楽しい
ピック後の対戦について
対戦について
この環境ではぶっちゃけ対戦にはあまり期待していない
ボコるかボコられるかっていう構図になりやす過ぎて、噛み合い方で一瞬で終わるっていう。土地止まったら負けます、土地引き過ぎても負けます、ん~、どの環境もそうじゃんって言うかもだけど、この環境はホント一方的になりやすい、盤面をくつがえせないっていうことが多い。
強いデッキ作っても負ける、弱いと酷評されるデッキでもなぜか優勝できちゃう、みたいなことがよくあるwwww
プレイングでカバーできるところ少ないよなぁ~って思うこの環境
と、いうことで最近はチケピックとピックを楽しんでいます!!!
以上!!!!
(そう言わないと僕の精神が持たない)
大会結果はひみつに
コメント
はげしく同意。
バウンスとかもあるので逆転できるとかそういう話じゃない。
形勢が傾いたらバウンス引かなきゃ負けってこと。
相手が対処できないことの方がどうしても多いので
当然一方的な展開をねらう。
なんていうか競艇的な感じ?
競艇はマジで熱くなりますよね!!
大学時代に常滑競艇の近くに住んでいたのに行かなかったことを激しく後悔www
卒業してからモンキーターンを読んで、大学時代の仲間と遊ぶことになって1回行ったらめっちゃ楽しかったです。
スタートと1ターン目は本当にしびれます!!!
>vermeerさん
授与と試練が除去を本当に弱くしてしまっている感じ。
授与された生物除去っても残った生物にまた授与してそのままライフ削っておしまいとか、試練で育ってバウンスなくて火力あるけど3点火力効かないとか、噛み合わなかったら即ggっていうケースの量が他の環境とケタ違いですね。